ニュージーランドから魚が来ました! ( 2013/04/16 )

  先日、4月6日(土曜日)に、ニュージーランド産の鮮魚が入荷しました!

CIMG1009

 ニュージーランドからの鮮魚が仙台市場に入荷するのは、実に15年ぶり!かなり久々の入荷です。

 今回は、「ミナミオオスズキ」「ナンキョクメダイ」「フエフキタカノハダイ」の3魚種がやってきました。ミナミオオスズキについては、ハタと言った方が馴染みがあるかもしれません。

CIMG1052

 早速、早朝の現場などでも試食して頂きました。

CIMG1015

 「ニュージーランドの魚?」という事で、最初は首を傾げつつ、ややおっかなびっくりの部分もあったのですが…。

 「あ、美味しい」「臭みとか無いね」「いけるいける」

 予想外?の好評を頂きました!

 ニュージーランドと言えば、南半球。南半球と言うことは、北半球の日本とは季節が反対になります。

 これから秋になり、冬に向かうニュージーランドでは、魚に脂がのって美味しくなる季節に入ります。

CIMG1060

 いろんな海から、これからも美味しい魚を探して、皆さんに紹介していきたいと思います!